会場で直接プロレスを観たことないヤツの新日本プロレス観戦記

NJPWで新日本プロレスを観戦した感想を中心に綴っています。

2020/10/17 G1 CLIMAX30 SANADAvsEVIL

f:id:stardustpress:20201020004318j:plain

(出典:新日本プロレス公式twitter

 いよいよ、Bブロックも最終戦、ファイナルです。
 EVILは勝ち点12でセミファイナルで内藤が負けたので単独トップ、SANADAは勝ち点10ですがこの試合でEVILに直接勝てば勝ち点で並び直接対決に勝っているので1位になれるという熱い状況です。

 SANADAは振る舞いがカッコいいですよね。試合が始まってすぐにEVILをリング外に出すと、場外にブランチャーを仕掛けると見せ掛けてトップロープからエプロンに着地し再びリングに戻り、会場をあおります。

 しかし、そんなSANADAもディック東郷には翻弄されたところをEVILにラリアットを食らい、場外に落とされてしまいます。そして、最近のEVILお得意のリング外に並べた椅子に向かってのジャーマンスープレックスを食らってしまいます。

 リングに戻れば待ち構えていたEVILにやられ、落とされればディック東郷ストンピングを食らわされる。こういう流れを観ていると、どんどんSANADAに感情移入していきます。去年や一昨年のもがいているEVILには感情移入していたんだけど…。

  しかし、突進してくるEVILをお得意の跨ぎジャンプ2回でかわしドロップキック、ブランチャーの後は、ディック東郷をリングに上げ、パラダイス・ロック。ついでにEVILにもパラダイス・ロック!!これだけでスカッ!!としちゃいますね。

 さらには、EVILお得意の斜めからの突進をかわしてスワンダイブ式のドロップキック、トップロープを使ってのマジックスクリュー、タイガースープレックス、ぶん回しドラゴンスリーパーからのラウンディングボディープレスで決まり‼と思ったところはさすがにかわされました…。

 ここからは、EVILタイムですが、トップロープからの雪崩式ブレーンバスターはヤバすぎますね。そして、すかさずのスコーピオンデスロック!!十分SANADAの足腰を痛めつけた後のダークネスフォールズ!!

 こういうところだけを観ていると、素敵なライバル同士の戦いなんですけどね…。

 EVILがEVILで決めようとしたところをSANADAがTKOでなんとか返す。そして、EVILをかわしてドラゴンスリーパーからスカルエンド!!締めが緩んだところをラウンディングボディープレス2連発!!これはさすがに決まったと思ったところにディック東郷がレフリーをリング外に引きずり降ろし、SANADAの腹に椅子をぶちかまし、EVILとディック東郷でマジックキラー!!もうダメだー!と思ったところにヒロムがディック東郷にトラースキック!!しかし、ヒロムにはEVILが後ろから金的!!そして、ヒロムにもマジックキラー!!

 余りの無法状態に拍手で応援していた観客も一度は静かになってしまいました。しかし、再び拍手が巻き起こり出したところでSANADAがEVILを丸め込み、立ちあがったEVILに走ったところで逆にラリアットを食らってしまう。再び、ロープに走ったEVILにラリアットを食らいSANADAもフラフラ…。EVILは止めとばかりにEVILをしようとしたところをかわしたSANADAはドラゴンスリーパーを掛けるも、EVILがレフリーを掴みロープにSANADA諸共逃げたところを後ろからディック東郷がスポイラーズチョーカー…。もうダメだと思ったところで復活したヒロムが再びトラースキック!!


 突進してきたEVILにSANADAがオコーナーブリッジでスリーカウント!!!

 これで、勝ち点12に並んだSANADAが逆転の内藤ならぬ、逆転のSANADAで1位通過です!!

  セミファイナル、ファイナルと連続でエッ⁉という結末でした!!

 しかし、SANADAのマイクパフォーマンスとスマホのライトパフォーマンスはカッコいいですねー!!俺も一度やってみたい!!

 
 


プロレスランキング