会場で直接プロレスを観たことないヤツの新日本プロレス観戦記

NJPWで新日本プロレスを観戦した感想を中心に綴っています。

今更ですが、EVILよ何処へ行く…

タイトルのとおり、今更ですがEVILよ、何処へ行く、って気持ちがEVILの試合を観るたびに湧き上がってきます。
NEW JAPAN CUPの試合ぶりからあれ?あれ?って感じがしてるうちに、バレットクラブ入り、そして内藤から2冠を奪取。ここまでは良かったのかもしれません。

f:id:stardustpress:20201009011247j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

パレハとして連れてきたディック東郷。私は新日本プロレスも無茶苦茶詳しい訳ではないですし、ましてや他団体はほとんど全くなので、全然知らない人です!でも、初見の感想はなんだか冴えないなぁ、って感じでした。

その後も、今回のG1も勝っても負けても金的やディック東郷の乱入の繰り返し。もちろん、そんなスタイルの選手もたくさんいます。ジェイもそうだし、KENTAも、タイチもそうです。もっと言えば、ロスインゴだって内藤のタイトル戦でも乱入もありありでした。

でも、釈然としないのです。それは、今まで見ていたEVILのスタイルが突然ガラッと変わったせいかもしれません。私がEVILの変貌ぶりを自分の中で消化出来ていないだけなのかもしれません。ロスインゴ時代のEVILホームランは好きでしたけど。

帰ってきたバレットクラブのジェイとKENTAとはG1にすぐに突入したので、同じブロックのKENTAとの試合以外はありません。ただ、ジェイが10/5のバックステージコメントでEVILにさんざんの忠告をしていました。ジェイとKENTAがいない間は良かったですが、これからはユニット内での立場も微妙な雰囲気が漂ってます。

EVIL本人がどうしようと思っているのかは分かりませんが、思いっきり息を吸い込んで、ダークネスワールド!!と叫び観客から拍手を浴びれる日が来ると良いのですが。

 

 


プロレスランキング